【自己紹介】みくるってこんな人!

自己紹介

みなさま、你好!Xin Chao!Magandang araw!

はじめまして。webを中心にフリーランスライターとして活動している「みくる」と申します。

さて、「初っ端から何書いてんだ」と思われた方も多いかもしれませんが。

你好は中国語、Xin Chaoはベトナム語で「シンチャオ」と読み、Magandang arawはタガログ語で「マガンダン アーラウ」と読みます。

実は、これ全部「こんにちは」で使える挨拶なんですよ。

機会があれば、ぜひどこかで使ってみてくださいね。

さて、ここでは、私のプロフィールを公開していきます。

随時更新していく予定なので、よろしくお願いします!

みくるって何者なの?

私を簡単にまとめると、今のところがこんな感じ。

  • 自称・刺激大好き女子代表
  • フリーランスwebライター
  • ブロガー

自称・刺激大好き女子代表

世の中にはたくさんのものがあって、そのすべてを知るのは難しいもの。

恋愛も人の数だけあって、遊び方だって生き物だって商品だって世の中にはたくさんあります。

そんな世の中のいろいろな刺激についつい飛びついてしまう女子代表として、活動させてもらっています。

「握手に勝る言葉を届ける」

このことをモットーに、素敵な記事をお届けしていければ、と思っています。

フリーランスwebライター

私は、関西学院大学法学部を卒業した2011年から行政書士の資格取得を目指しながら家庭教師として働いていました。試験には2度目の挑戦し、2度目はあと数点というところで玉砕。

その後、飼っていたうさぎの死をきっかけに、少しでも病気で苦しむペットや飼い主をフォローしたいとの気持ちからMRI・CT完備の動物病院に応募。

完全未経験の身であったにもかかわらず採用され、動物看護助手として3年勤務しました。

しかし、

  • 先輩からのいじめ
  • 休日が確保できない
  • 日によって約14時間の労働時間になる

などブラックな職場環境に対して体の不調が強まったことから退職。

そして、もともとライターという職種に憧れていたのもあり、これまた完全未経験からフリーランスのwebライターの道を選びました。

今はwebライターとして執筆・編集などをおこない、将来は日本人として後世に伝えるべく古事記や日本の風習の解説本などを出版したいと思っています。

ブロガー

ライター業を始めて3年が経ちましたが、学ぶことが多く、思ったように時間が取れない毎日。

やっとブログによるアウトプットタイムを確保できるようになりました。

このブログでは、

  • フリーランスのこと
  • 知って得するおすすめ情報
  • その他の雑学コラム
  • 恋愛テクニック

を中心に書いていきます!

Twitter(@mikuru_web3)もしているので、気になってくれた方はぜひフォローしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました