【汗かき女子必見!】汗ジミも透け防止もぺチパンツにお任せあれ

ライフスタイル

突然ですが、皆さんはインナーにペチコートやペチパンツを履いていますか?

35℃を超える日が続き、まだまだ蒸し暑いこの季節に、透け防止以外でもぜひ履いてほしいのがペチコートやぺチパンツです。

暑さのせいで汗ジミが目立って、おしゃれなファッションが台無しに…なんて最悪ですよね。

汗かきの女子全員にぜひ伝えたい!

そこで今回は、汗ばむ季節を快適に過ごすぺチパンツの魅力についてご紹介します。

夏はペチコートやぺチパンツが大活躍!

インナートップスを1年中着る人は多いですよね。

夏場は透け防止のために、冬は暖かさを保つために着るという人が多いと思います。ユニクロのエアリズムとかも出たことで、夏もインナートップスを着る事が定番になりました。

一方で、夏のぺチコートってまだまだ定番になっていない気がするんですよね。

夏場にスカートやパンツを履いたとき、汗が落ちてきて嫌な気分になったことはありませんか?

長時間座っていて、いざ立ったとき、お尻に汗をかいていたことはありませんか?

「あるある!」という方は、とりあえずペチコートやぺチパンツを履きましょう。

本当におすすめです!

夏に履く3つのメリット

夏のペチコートには3つのメリットがあります。

  • 夏アイテムの透け防止
  • 汗ムレを抑える
  • 下着のラインがアウターにひびきにくくなる
  • 下半身の冷房冷えを緩和してくれる

ペチコートは、空気の層を作ってくれるアイテムです。スカートやパンツの間に空気の層を作り、空気の入れ替えをすることで涼しく感じさせてくれるのです。

あわせて、吸水速乾のものやサラッとした生地を選ぶことで、汗ジミや肌のべたつきを防いでくれる役割まで。

夏で汗をかく季節だからこそ、ペチコートを着るのがおすすめなのです。

ペチコートよりもぺチパンツがオススメ

ペチコートの種類は、大きく分けて4種類あります。

  • スカートタイプ
  • ショートパンツタイプ
  • キュロットタイプ
  • ワンピースタイプ

ちなみに私は、汗かく季節には断然ショートパンツ型の「ペチパンツ」派です。

スカート、パンツのどちらのパターンでも履きやすく、丈が短いものなら着回しの融通がききやすいんですよね。ペチコートと違って、スカート風にあおられた時の危機も防止できますし。

汗を吸い取ってくれるので、汗による蒸れや汗ジミを防げるほか、汗でべたついて歩きにくい、といった不快な思いもしません。

ぺチパンツの素材はさまざまですが、なかでもシルク素材のぺチパンツは値段が高い分、履いている時も心地よく、快適に過ごせるのでおすすめです。また、ポリエステル素材なら、ツルツルした感触で足さばきが抜群。綿素材なら肌に優しいので、肌が弱い人も安心して履くことができます。

汗をよくかくという人は、まとわりつく生地じゃないものを選びましょう。

使い心地抜群!おすすめのぺチパンツ3選

ここからは、実際に私が履いて使い心地の良かったぺチパンツを3つ紹介します。

Amazonや楽天で手軽に購入できるので、安心してくださいね。

Felice ショートフレアパンツ

Feliceのペチコートは、サラサラのポリエステル生地なので、汗をかいていてもお尻にくっつく心配もありません。

サイズはS/M/L/LLから。

カラーはベージュ、モカベージュ、ブラックから選べ、どれも透けにくいので使いやすさ抜群。生地も丈夫で、乾燥機にかけても傷みにくいぺチパンツです。


【日本製】股上浅めの シンプルなショートフレアパンツ 上質で肌なじみのよいさらさら快適シンプルなペチパンツ ネコポス送料無料【ブライダルインナー ドレスインナー ペチコートパンツ タップパンツ キュロットパンツ ペチコート ペチパン】

日本製なのにリーズナブルなため、まとめ買いできちゃうところも魅力的です。

鈴風綿 ぺチパンツ

凹凸がある生地を使って、肌への接触面を減らしていることもあり、涼しさ◎。

綿100%で、紹介している3つの中でもとくに肌触りも心地よいぺチパンツです。


鈴風綿 日本製 綿100% ペチコート パンツ 35cm丈 レディース インナー 3404 下着 レディース ランジェリー ぺチパンツ ペチコートパンツ 透けない 和装 浴衣 インナー ボトムス 涼しい M L LL 大きいサイズ 下着透け対策 ショート ルームウエア 部屋 夏 【mail】

カラーはパープル、ネイビー、ブラック、オフホワイトから選べ、化学繊維には肌が負けてしまう、という人におすすめです。

ウエストのゴムもきつくないので、暑い夏のルームウェアとしても◎。

ATSUGI(アツギ) ぺチパンツ

ATSUGIのぺチパンツは汗がアウターに響きにくい優れものです。

吸水性・速乾性・透け防止だけでなく、帯電防止性にも優れた生地を使用しているため、足さばきも快適。

サイズはM/Lで、カラーはブラック・ホワイト・ハニーアーモンドの3色から。


【ATSUGI公式】 ヌードメイク フレアパンツ 50cm丈 49239FQS アツギ インナー ペチパンツ ペチコート ボトムス パンツ レディース 透けない 吸汗速乾 静電気防止 防透性 インナー レディース 下着 肌着

シンプルで長めのデザインなので、ワイドパンツやマキシスカート、ワンピースやドレスを着るときのために1つ持っておけば結構便利ですよ。

ぺチパンツを履いて、エレガントでいい女を目指そう

今回は、汗かき女子には必見の「ペチパンツ」について紹介しました。

シルエットをきれいに見せてくれ、おしゃれを後押ししてくれるぺチコートやぺチパンツ。女子の大敵”汗ジミ”や”透け”も、ぺチパンツを中に1枚履いておくだけで怖くありません!

素材にもよりますが、それほど値段も高くないものも多いので、タイプや色違いでいくつか持っておいてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました